日々の泡。

popholic diary

DAYDREAM PARK

うーん、やはりオモロかったな「帰ってきた時効警察」。三木聡ワールド全開。ふせえり岩松了コンビはもはや名人芸の域だな。そして前シリーズから更にパワーアップした麻生久美子嬢のコメディエンヌぶりに感激。かわいいにも程があるぜ。「一人阿波踊りを小躍りする」姿に「萌え死ぬ」とはこのことかというぐらいグッときた。
で8時半起床。娘とサンドイッチの朝食。それから二人で山中越えで京都へ。百万遍の親戚が家を改築。母がその引越しを手伝いに行ってるとのことで僕もちょっと手伝いに。ついでに娘と百万遍周辺を散歩。満月本店で出来たての阿闍梨餅を買い食い。まだ温かくてとろふわな阿闍梨餅の感触、味最高!娘も大絶賛。二人で「美味すぎるっ!」と叫びあう。それからタカラダベーカリーでクロワッサンまた購入。絶品のクリームパンは既に完売でがっかり。で母といっしょに京都の実家へ。早いもので来週は四十九日法要。夕方には大津に帰る。
めちゃイケ」の特番、相変わらず細部までちゃんと作りこんであって、凄まじいものがある。この偏執的な演出、編集。片岡飛鳥氏のお笑い魂にはいつもながら感服。