日々の泡。

popholic diary

道徳HOP

月曜。ひたすら黙々と仕事こなしてさっさと帰宅。エンジン止めてるからなぁ。
「あるある」の捏造より「アパアパ」の偽装にもっと怒れよ。黒い涙の嘘つき社長。いやになるな。
帰りにタワーによって吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズのリイシュー盤「SQUEEZIN' & BLOWIN'」購入。ライブで聴いてとても良かった「おもて寒いよね」が入ってるアルバム。ジャンプをいろいろ聞いてみたいのだが、何を聴いたらいいのかわかんない。とりあえずakikoが選曲したコンピ盤「Rockin' DooWop,JUMP&JIVE」購入。今年は肉体的な音楽ってのがキーワードかな。
そうだ書き忘れてた。週末に映画を一本。録画したまま放置してる映画を観ようシリーズということで斎藤久志監督「いたいふたり」観る。主演は西島秀俊唯野未歩子。片方が頭をぶつけると、もう片方の頭に痛みが走る。そんな風に痛みを共有することになってしまったカップルの物語。小さいテレビで観たのがいけなかったのか、デジタルカメラで撮られた映像がそう思わせるのか、なんだろう、とにかく自主映画を見せられたような…。うーんというところか。でも眼鏡をかけた唯野未歩子はドストライク中のストライク。また、声がいいんだ。それとDV男を快演する原一男監督、なんとも情けない鈴木卓爾が良かった。出演者はみんな魅力的だったんだけどなぁ。なにか今ひとつのれず。