日々の泡。

popholic diary

その気になれば

8時半起床。娘は子供会のスケート、妻も友達とランチとかで出かけていったので、僕もipod相棒に出かける。といっても散歩がてら買い物に行くだけなんだけど。天気が良くて歩いてても気持ちいい。ちょっと寒いぐらいがちょうどいい。空を見上げて歩くのだ。
で昼には帰ってきて、買ってきた出来合いのトンカツ使ってカツ丼作る。なんか無性に食べたかったから。腹一杯食べて、あとはお茶すすりつつテレビをボケーッと。HDDチェックは「アメトーークガンダム芸人VS越中詩郎芸人。ケンコバ絶好調。バッファロー木村氏の空回りぶりがなんともまた…。でもどう考えても竹若氏のほうが品川よりガンダム詳しいだろ。
そうこうしてる内に娘、妻帰ってくる。でみんなで父見舞いに病院へ。車中のBGMは吾妻光良。いつか娘をライブに連れてってやりたい。
昨日は眠りっぱなしだった父も、今日は調子良し。眼がしっかりしているし、いろいろ話も出来た。弱気になってる部分もあるが、確実に体力は戻ってきてるよう。で母を連れて夕食。みんなで買い物もして少しは母の気も晴れただろう。この2週間、精神的にも肉体的にも厳しかったからな。まだまだ人生は続くよ。