日々の泡。

popholic diary

MOON OVER the ROSEBUD

そんな訳で昨日の「ドリームマッチ」おもろかったなぁ。さすがに松本人志、唸らせてくれるなぁ。笑いの落しどころ、ストライクゾーンを外しつつ、じわっと笑いが効いて来るとこにストンと持ってくる。かって島田紳助が「俺達は4ビートだった漫才を、8ビート、16ビートとすることで若者にうける漫才を作ってきた。そんな時、ダウンタウンは2ビートの漫才をやってのけた。松本に『そのリズムでやっていくの?』って聞いたら『これでいけると思います』って答えよった。…こいつには勝てへんと思った」ってなことを言っていたが(いや、大体こんな感じの話だったはず)、そんな松本リズムが久々に出たなぁ。志村ネタはドリフ世代にはお馴染みのパターン。しかしドリフを知らない娘は大ウケしていた。そこは志村の強みだよなぁ。お約束ながら、相方・三村の存在で笑いが2割増に。あと巧いなぁと思ったのがココリコ。田中、遠藤どっちも巧いんだここは。田中のコント力は今更言うまでもないが、ぐっさんの一人芸を見事に受け切った遠藤が素晴らしい。それにしてもホトちゃんは下手だなぁ。そこがいいんだけど。
とそんな訳で金曜。今日は珍しくヒマだったなぁ。みんな挨拶回りで居ないしね。ま、まだいーか。本格始動は3連休明けっつーことで。
でだ。やと2006年のベストアルバムを選定しました。いや、誰にも頼まれてませんが(キッパリ)。2006年のベストアルバムはコチラをご覧下さい。ま、こんな感じですわ。06年はいいアルバム多かったなぁ。
で明日から、一泊二日で家族旅行。一応、お父さんらしいこともするんだな。明日早いから、寝よっと。