日々の泡。

popholic diary

奥飛騨慕情

popholic2007-01-07

そんな訳で、昨日、今日と一泊旅行。(なぜか)飛騨高山に行ってきました。片道4時間。
それにしても見事な天気!昨日家出るときから雨に降られ、着いたら猛吹雪。今朝には一面の銀世界。外出たら尋常じゃないぐらいの大雪。
まずは高山ラーメン食って、みたらし団子買い食いして、歩きつかれたとぜんざい食べて、温泉につかって、夜はしゃぶしゃぶ。今朝は雪降る中、露天風呂にはいって、朴葉みそでご飯を2膳、昼はみそかつ丼、最後は牛しぐれ弁当を電車内で。いやー日頃の疲れが吹き飛んだが、新たな疲れがどっと押し寄せたね。とにかくハードな天候だったが、娘には良かったようで、大雪に終始ハイテンション。ま、普段好き勝手にしてるので、たまには家族孝行。いや、これ実は娘に親孝行されてるんだな、きっと。楽しい時間を過ごせた。さぁ次はどこ行こう。
なお写真は「奥飛騨慕情」でお馴染み、竜鉄也氏の銅像。メガネが本物!ってのがポイント