日々の泡。

popholic diary

夜は静か通り静か

いつもより随分早起きして、家族がまだ寝てる間に家を出る。朝からイロイロと仕事。予定外の事が続き、どうなるかと思ったがなんとか。ま、いろいろ考えることも多い。理解しあうことは難しい。誰だって言い分はある。それにしても、もう12月か。外は寒く、吐く息は白いよ…。
帰り道は、はちみつぱい聴きながら。今日は高田渡に救われる。家に帰って、無性に聞きたくなった歌が一つ。高田渡、93年のシングル「ホントはみんな」。シチューのCMソングだったから、みんな聴けば「あぁ、あれか」と思うだろう。プロデュースは鈴木慶一。ゆる〜い曲だ。いい人ぶった詞だけ読めばなんとなく鼻白むような。でも高田渡が歌えば、途端に説得力が増す。今はこのゆるさが丁度いい。金曜の夜ぐらいは優しい気持ちになりたい。ホントはみんな。