日々の泡。

popholic diary

タリホー

今日はなにもしない1日。娘は朝から遊びに行っちゃったし、ひたすら「じゃりン子チエ」読む。ってまだ読んでるのかよ!45巻〜48巻のサッちゃん編に突入し止められず、ヒラメちゃんはいいやっちゃなぁ〜と思わず最後に泣く。結局今日は夕方に図書館に行ったぐらいで、53巻まで読んでしまった。
そうそうこの前「セーラー服と機関銃」観てて、本田博太郎をあえて「地獄組のボス」にキャスティングしたら面白いんじゃないかと思いつく。そんなことをひたすら考えてたら、凄いアイデアを思いつく。本田博太郎、かって「北京原人」(ウパー)を演じた断ることを知らない役者バカ(褒め言葉です!)、この男ならもっと凄い役を演じられるかもしれん。今の特撮技術&CGを使えば…。そう、本田博太郎を「小鉄」役に!本田博太郎ならやってくれるはず。あの小鉄の活躍ぶり、もう本田博太郎しか考えられん。