日々の泡。

popholic diary

もういいかい

昨日休んだので今日はもうひたすら仕事。ちょっとイラつくことがあって、ムカっ腹が治まらない。それにしても自分は仕事出来るって思い込んでる人ってどうしようもないな。客観的に見れてない時点でダメだろう。そんなことしてる前に仕事しようよという気分。あーそしてこんな風にイライラしてしまうのがたまらない。誰もいなくなった仕事場で一人黙々と働いてると、自分だけが貧乏くじひいたみたいな気になってしまう。そんな訳ないのにな。一体どうなりゃ満足するんだ。金か?名誉か?そんなもんじゃないだろう。とにかく甘いものを食わせろ。
今日はサニーディ・サービス「東京」を聴く。曽我部恵一の「東京コンサート」まだ聴けてないのでまずはこちらを。10年前、どんな気持ちでこのアルバムを聴いてたっけ。同世代、同じような音楽を聴いてきた曽我部恵一がこの音に辿り着いたのは、凄く理解できた。それ故に僕は嫉妬するような気持ちでサニーディ・サービスを聴いていた。どっか認めたくないような。「狙いすぎだろ〜」なんて素直じゃなかったんだな。でも今聴くとその「狙ってる」部分が青くてちょっと恥ずかしくって微笑ましくもある。
10年前か。何やってたんだっけ。