日々の泡。

popholic diary

Friends Again

金曜。やっと金曜だ。さっさと仕事終わらせて楽しい飲み会。
またも4時間に渡りバカ話。なんせみんなサブカル偏差値が無駄に高いので、普段出来ない話をたっぷりと。それにしても東京で買ってきた「ダイナマイト四国クッキー」のダイナマイト四国VSエスカルゴマントントン相撲に興じる大人達、呑気にも程があるぜよ。そして「TARO MONEY」はあげるのも貰うのも、なんだか気分良いね。そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎる。
家帰って、何気なくテレビつけたら北野武監督「その男、凶暴につき」やってたので見ちゃう。15年ぐらい前に観て以来。やはり1作目から北野映画。シックでシャープな画作り、オフビートな笑い、生々しい痛みを持った暴力。逃げ場のない闇を執拗に捉えようとする北野武の目。それにしても白竜が怖ぇー。確かに名作だ、これ。