日々の泡。

popholic diary

サンセットトラフィック

popholic2006-05-06

6時半起床。朝一で弁当作りといってもサンドイッチだけど。昨日から準備しておいたゆで卵使ってタマゴサンド、ハムとレタスだけのシンプルなハムサンド。昨日炊いたご飯が若干残ってたので、とりあえずおにぎりも3種ばかり作る。
で今日は朝から家族で姫路セントラルパークへ。GWも後半、さすがにどっか連れて行け!という家族の視線に耐え切れず、重い腰を上げる。8時前出発、高速飛ばして2時間。妻と娘は車中、ゆっくり二度寝を楽しんだようだが、こっちは既に眠い。でそのままサファリパークへ。もう随分前、親父に連れてきてもらったなぁ。動物好きの娘、テンション一気にあがる。良かった、良かった。サファリ観て、弁当食べて、その後は遊園地。帰りの運転もあるので体力温存しつつあっちに行ったりこっちに行ったり。でもメリーゴーランドに乗って満面の笑みを浮かべる娘を見るとちょっとグッとくる感覚がある。なんちゅーか、こんな俺でも、お父さんなんだなと実感する。散々遊んで帰宅。若干渋滞もあったりして3時間かかる。しかし、妻と娘は高速に乗る前には熟睡してるという…。ちなみに今日の車中BGMはキリンジ畠山美由紀原田郁子ブライアン・ウィルソン神森徹也高野寛堂島孝平。お父さん渾身のセレクトは、家族には届かず。