日々の泡。

popholic diary

てんやわんやですよ

さて土曜は6時起きで家族旅行に出発。
覚悟はしてたが、まーえげつない渋滞。大津から兵庫県東条湖まで、通常なら1時間半。それが実に7時間半かかったからな。日差しは絶好調に強くってクーラーもなかなか効かない。妻はひたすら寝てるし、娘も漫画読んで寝て、DSやって寝てを繰り返してる。一人ハンドル握ってイライラ。BGMはCKBから始まって、渋谷系コンピ2枚、西村哲也に流線形、小谷美紗子に、堂島孝平yanokamiから曽我部恵一まで。
とりあえず到着した時にはヘトヘト。たっぷりの睡眠をとった妻と娘は元気という状態。で即東条湖おもちゃ王国のプールへ。うぅキツイ。たっぷり遊んで次は遊園地。もー勘弁してくれというところでホテルにチェックイン。
大浴場でやっと一息。お父さんはタフじゃないと務まらないのだ。
夜はバイキング。昼、PAイカ焼き食べただけだからな、たっぷり食ってやるぞ!と思ったが、もうおっさんになってるんだな、思うほどに食えず。それにしても皿の上にホイコーローとグラタンが隣り合わせに乗ってたり、チャーハンと焼きそばとナシゴレンといなりずしを一皿に盛ってたりと相当センスないな俺。でそのまま倒れるように寝る。
で今日も朝はバイキング。下品な食べ方をして、またもプールへ。
凄い人。入場して着替えて浮き輪なんかの空気を入れる機械の前に並んだはいいが、一向に列は進まずそこで1時間。もちろん妻と娘は先にプールで泳いでるので、一人またイライラ。汗がダラダラ出てくるし、もー。やっと空気入れ終わってプール行くと芋洗い状態。ここまでくるともはや修行だな。お父さん残酷物語といいましょうか。で午前中いっぱい泳いで、次は遊園地。
フードコートで恐ろしくクオリティが低いカレーの昼食。全く一食分無駄にした。昭和テイスト溢れるおもちゃ王国でひとしきり遊んでやっと帰宅。まーなんつーか庶民の夏休みなんてこんなもんだ。娘は楽しんでくれたようなので、それで良しとしよう。
既に疲労度はMAXだが、帰りの運転があるんだな、これが。途中の道の駅で食べた黒豆ソフトクリームがむちゃくちゃ美味しくて、やっと救われた気持ち。で帰り道は渋滞無し。1時間ちょっとで大津着。なんだったんだ、行きしの7時間半は。
で明日からはまた会社。お盆休みなんてねーんだよ!ガオーと叫んで、今日は寝よう。