日々の泡。

popholic diary

What a wonderful world

7時起床、二度寝の後9時起床。パンとヨーグルトのテキトーな朝食。娘にはシリアルを。
妻は既にバイトに出てるので、台所の洗い物済ませ、洗濯物干して、ついでに風呂掃除。天気もいいので娘と湖岸まで。バトミントンとかして遊ぶ。気持ちいい。それからパルコでやってる「水木しげる」展観る。物凄くこじんまりしたものだが、水木先生の原画が数点観れて嬉しい。グッズ売り場には「呑気に暮らしなさい」メッセージが入ったTシャツ。そうだよな、もっと呑気に暮らすべきだよなぁ。呑気になりきれない、ちっちゃい人間だからなぁ、俺は。-こういうとこがダメなんだけど。
そのまま駅前のマクドで昼食。窓際の席で娘とお喋りしながらハンバーガーを。おだやかな暮らし。
午後、家族で京都の実家へ。車中では真心ブラザーズ聴く。「Dear,Summer Friend」は超がつく名曲だなぁ。で香港から帰ってきている兄と兄の彼女もいっしょに皆で夕食。母の作る料理は美味い-と年々強く感じる。父はまだほんの少ししか食べられないが、それでもいつもよりはよく食べているほうだと母。イロイロあるけど、気持ちだけでも呑気に暮らしてくださいと思う。