日々の泡。

popholic diary

思い出俄爛道

今日はやけに忙しかったなー。とまぁ、何もない一日。
さようなら…というのもなんだかアレなので本を一冊ご紹介。
コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)山川直人「コーヒーもう一杯」という漫画を最近読んだんだけど、これが良かった。いかにも僕好みと言えばわかってもらえるでしょうか。コーヒーを巡る短編集。絵がとても個性的でかわいい。いや、かわいいなんてなんとボキャブラリーが貧困なことか。凄く味わい深いんだけど、やっぱりかわいい絵だな、これは。物語もかわいいんだ。大袈裟な話じゃなくて、叙情までもいかない、程よいウェット感。ずっと昔からあったような漫画。だから多分この先もずっと読んでいける。