日々の泡。

popholic diary

私自身

月曜。ひどいバタバタぶり。弁当5分で食うハメに。午後から会議で大阪へ。快速でぐっすり睡眠も会議ギリギリで駆け込むことに。なんだかなー。
で会議後、今日は直帰。でもって梅田ロフトに寄り道。WAVEはもうなくなっちゃったんだなぁ。93〜95年頃、働き出して結婚するまでの間、ほぼ毎週末WAVEでCD大量買いしてたもんだ。金曜の夜、仕事終えて乗換駅の梅田から足伸ばしてWAVEに行って、CDを物色。隣の本屋も充実してたしね。まだネットで買うなんて概念なかったし、WAVEに行けば絶対置いてあるって感じだった。それも昔の話か。でヴィレッジヴァンガード山川直人「コーヒーもう一杯」3巻と同じく山川直人「ナルミさん愛してる その他の短編」購入。今一番好きな漫画だが、ついぞ滋賀では見つけられなかった。で次はNUのタワーへ。ここんとこすっかりせこくなってWポイントじゃないと買う気しない。ここは6000円以上でWポイントだから、いしだあゆみ&ティン・パン・アレイ・ファミリー「アワー・コネクション」、小谷美紗子「Out」、クラムボン「Musical」購入。
電車に揺られ、沢村貞子「寄り添って老後」読了。沢村さんの本を読むと、もっと生活を自分にとって美しいものにしなきゃと思う。誰のものでもない自分の人生だからな。一日、一日を大切にしてやらなきゃ。ぼんやり窓の外を眺めながら思う。