日々の泡。

popholic diary

アタタカイ雨

2月も終り。はえーなー。
なんか今日も、黙々と仕事しちゃったよ。大人しく帰ろうと思ってたんだけど、上司や先輩に誘われ軽く飲みに。久々だし、いいか。小難しい話はイヤなので、努めてバカ話(&下ネタ)に。
今日聴いてたのは冨田ラボ「シップランチング」。鈴木慶一作詞「恋は傘の中で愛に」。曲はちょっと好みじゃないんだけど、この詞は久々に鈴木慶一「情けない男」モノの傑作。身につまされる想い。それと高橋幸宏+大貫妙子が歌う「プラシーボ・セシボン」も良い。作詞は堀込高樹で、ほんとにこの人は…ってぐらい捻くれてんだけど笑える詞も絶品。幸宏氏の声がまたこの「病弱なラブソング」に合うんだ。