日々の泡。

popholic diary

休日

9時起床。もはや正月感ゼロ。
ホットドックの朝食を娘と頬張って、トイザらスへ出かける。いろいろ見て回った末、娘がお年玉で買ったのは200円の猫フィギュアに300円のプチスーパー。それからお昼に100円のチーズバーガーを食べてご満悦。
で上司からTEL。ま、大したことじゃないんだが、休み明けバタバタするのイヤなのでちょっと会社に出て処理。結局こうなる。2時間ばかりでちゃっちゃとやっつけて終了。どうも休めない性質なんだな。で帰って家族で買い物行ったらもう夜。
カーネーションのDVDも、友達に借りた「少年頭脳カトリ」のDVDも、年末に録画した「楽屋ニュース」「オールザッツ漫才」などなども未見。休みといえど、一人でゆっくり出来ないとこがまたどうにも。
夕飯はブリ大根を作る。いつもは料理本見ながらもイロイロはしょって作るんだが、今日は本に忠実に下ごしらえもしっかりして作ってみる。さすがに美味しく出来た。大根の味の沁み具合に自画自賛。こういうの達成感あるんだよね。
さて明日からは通常営業で仕事。今日は早く寝ることにしよう。