日々の泡。

popholic diary

Willow in Space

昨晩も夜更かし。相変わらずYouTubeK-POP三昧。既に1年近く自分の中ではブーム。Han hee-jeongから始まりYozohにWINTER PLAY。手を出してはいけないと自戒していたアイドル系にも踏む込んでしまった。KARAもWONDER GIRLSも悪くないが、やはり少女時代Girls'Generation(SNSD)の「Gee」が最強。もはや麻薬。この1ヶ月ぐらい一日一回観ないと落ち着かない。MVだけでは飽き足らずテレビ番組出演時の様々なバージョンまで追っかけてる。昨日も結局1時間以上観ているというボンクラぶり。最初は顔の見分けもつかなかったが、徐々に名前まで覚えつつある。
JAZZバージョンはこの前貼りつけたがこれがオリジナルバージョン。かの松本隆先生もすっかりはまっているらしい。日本進出して松本-筒美作品を歌ってほしいな。

歌もダンスも完璧!全員かわいいが、やっぱテヨンちゃんかなー。って中学生か!俺。

で今日は朝からマンションの会合。いろいろ議論。1時間ほどで終わって、娘とHDDチェック。一応「S-1バトル」観る。なんだこれ。「すんげーベスト10」の劣化版じゃんか。大根仁さんも呟いていたが、これに1億円を出すソフトバンク、はっきりいってマイナスプロモーション。せいぜい100万の賞金が妥当。これに1億は下品すぎる。
で夕方神戸へ。カーネーション@神戸WYNTERLANDカーネーション、新たなる地平。また一つ高みに到達した。なんつーか光に満ちたライブだった。重いリズムにラウドなギター、轟音の向こうに静寂すら感じる瞬間があった。頭の先から指の先、つま先まで音楽が満ちていき、神々しいまでの光に包まれる。厚い雲を通り抜け今まで見たこともない風景を見るような感じ。ほんとにフッと魂が持ってかれちゃうような。かっこいいとかスゲーとか越えて、美しいとすら思ったな。