日々の泡。

popholic diary

大人になれば

今日は娘とすっかり寝坊。10時起床。ホントはプールに行く予定だったけど、あいにくの雨。朝から「ガキの使い〜」若手ドッキリ企画ビデオで。でどこ行こうか?と娘と協議の末、トイザらスへ。お腹すいたねぇということで100円マックを二人して頬張る。で「トイザらス」で何目的ってわけでもなくブラブラ。シルバニアファミリーの「二段ベッと」がどうしても欲しいという娘。これがあれば、シルバニア遊びがより充実するのだと熱く語る娘に根負け、夏休み中も早寝・早起きすることを交換条件に結局購入。で「でかたまごっち」と通信したり、併設の電器屋、CD屋、本屋をぶらぶらハシゴして帰宅。
夕方から娘は、ばあちゃん宅にお泊り。
で久々に大津に帰ってきた学生時代からの親友Uとその奥さんと浜大津で飲む。奥さんとも学生時代からの知り合い。ある種、俺がキューピットだったんじゃないの。で3人で飲んでると一気に学生時代に戻ってしまう。ついつい飲みすぎて、青臭いことを熱弁。昔から末っ子体質なもんで。でも3人とも今や人の親。親としての想いなどを真面目に語ったり。変わってないように見えて、僕らも成長してる。これはちょっと嬉しいことだね。
すっかりいい気分での帰り道。コンビニでシュークリームを買い食い(こればっかり)。この辺は子供のまんまで。