日々の泡。

popholic diary

Freedom

そんな訳で土曜。夏旅第二弾ということで名古屋ETC割引の旅に出発。高速に乗った途端に大雨。まさにバケツをひっくり返したような激しい雨に見舞われ幸先悪いスタート。でもお気に入りの音楽聴きながら新名神をひた走る。途中、SAを覗いたりしながら約2時間で名古屋は大森に到着。
大学時代からの友人で現在名古屋在住のUといっしょにうなぎの昼食。美味い!それからコメダ珈琲でミニシロノを食し、Uの新居を訪問。美人の奥さんとかわいいお嬢ちゃんとしばし歓談。Uも奥さんも学生時代からの仲間。出会ってから20年だが、会えばあの頃のまま。なんだか笑っちゃうな。多幸感溢れるUファミリーは家族そろって青山陽一ファンだとか。いいなー。
そんな訳でUといっしょに青山陽一The BM's@TOKUZOに参戦。10年ほど前に慶一さんのライブ観に行って以来のTOKUZO。名古屋にTOKUZOありと言われる名ライブハウス。でだ。青山陽一The BM'sですよ!ツアーはまだ続くので詳しくは言いませんが、はっきり言って覚悟して観てください。物凄いことになってますよ!やるやると聞いていたが、ここまでヤルとは!もちろん先行発売のCDは即購入。関西初ONAIRは俺にまかせろ!ということで。
でU宅に立ち寄り、皆さんにご挨拶して車に乗り込む。再びETC割引の旅。もちろん高速走ってる間中激しい雨。SAで休み休み安全運転で帰宅。しかし名古屋、片道2時間、割引で1000円。行けるね、これは。