日々の泡。

popholic diary

シナンノワザ

ダラダラと9時起床。昨日は夜更かししてたが何してたんだか思い出せない。まずは部屋中、掃除機かけ。これしないと休日が始まらないようになってしまった。今日もさわやかないい天気。娘が学校で稲の種もみを貰ってきたのでバケツ稲作に挑戦することに。庭先で娘と土入れて水やって。上手くできるかな。チーズカツバーガー食べたい!と娘が言うので散歩がてら駅前のマクドまで。バカ話しながらのんびり二人で歩く。途中、おばちゃんが庭から出てきた蛇と格闘してたので、成り行きでお手伝いすることに。いざホウキ持って蛇と対峙してみると、舌をペロペロ出して蠢きながら、時々シャーと大口開けて飛び上がってくる蛇にすっかり「蛇に睨まれた蛙」状態。溝に追い払うはずが結局庭に取り逃がす。…おばちゃん、ゴメン。
午後HDDチェック。「レッドカーペット」を数週分まとめて。何がいいって中村仁美アナが常にノースリーブってとこ。肩から腕のラインが絶品!って何を言ってるのか、俺は。「アメトーーク」のゴルゴ13芸人オモロ。東野幸治が自由でいいなぁ。結局のところ、現時点でテレビバラエティはさんま-紳助2トップ時代なのだ。いや、笑いのクオリティだとか新しさとかじゃなくって、量、質、大衆への認知度など諸々を総合して、なおかつ「テレビバラエティ」と括った場合。なんだかんだ言って、この二人は手強いよ。「衰えた」なんていう人もいるが、それでも二人にとって代わる人はまだいない。でももし可能性があるなら、今田-東野なんじゃないか。
でここで宣伝。明日はいよいよあのタマコウォルズが関西上陸。我らが西村哲也さんと共演。関西の音楽ファン、全員集合!ということで。
05/18 京都、拾得

18:00開場
19:00開演

前売/当日:2000yen(DRINK 別 )

西村哲也タマコウォルズ