日々の泡。

popholic diary

Bookshelf

昨日は古畑任三郎観る。三谷幸喜石坂浩二使いたかったんだろうな。田村正和石坂浩二が同じ画面にいる妙味。このシリーズはなんつってもキャスティングが肝だもんね。
で仕事始め。8時半からコツコツ、淡々と仕事こなしていく。内勤なので特に挨拶回りもないしただひたすら働く感じで。
昼休みは「ほぼ日」の「はじめての中沢新一」年末・年始分をまとめ読み。オモロ、静かに興奮。知識の幅を拡げる、いやそんなコトじゃなくて、ただ知らないことを知るってことは快楽なのである。
で午後からもひたすらお仕事して、今日は早めに終了。7時には会社出る。とりあえず今日は悩んだ末、ドリームマッチを録画して、古畑任三郎をリアルタイムで観ることにしよう。
あっ始まっちゃった。