日々の泡。

popholic diary

ヤング・フォーエバー

9時起床。ハムとレタスのサンドウィッチと目玉焼きの朝食を娘と。ウダウダとビデオで「リンカーン」や「爆笑問題のススメ」などチェック。そうこうするうちに、またもや近所のチビッコ軍団がやってくる。なぜにいつも我が家なんだ?
生協で買った冷凍鍋焼きうどんが美味い。一人用土鍋に入れてぐつぐつと煮込み、熱々のをハフハフ言いながら食べる。ウマイッ!
午後、大阪まで出る。今日は久々に学生時代の友人達と飲み。毎年年末恒例なんだが、ここのとこ不参加続きだったので。で17時梅田ビッグマン前というオールドスタイルの待ち合わせ場所に集合。そこにはすっかり「おっさん」化した7名の男達が。一瞬、帰ろうかと思っちゃったが、今日は「おやじ祭り」だ!と皆で東通り商店街に繰り出す。いや、笑った。笑いの神が降りてくるような大爆笑飲み会。学生時代からの爆笑王、I先輩をみなでいじって転がして。5時間半の内、5時間笑ってたな。感覚が一気に学生時代に戻る。アノ頃よりバカに拍車がかかってる感じが楽しい。