日々の泡。

popholic diary

月の酒場

今日はまた格別に寒いや。
週明け月曜日。容赦ない仕事の嵐をバッタバッタとやっつける。
で、今日聴いてたのはムーンライダーズ76年(!)のライブを収めた「ムーンライト・リサイタル1976」。もう、たまんない音源。もう若くはないとへこむこともあるけど、その反面、年を重ねたからこその喜びってのもある。それの一番は時間軸を縦に旅できるということ。ある瞬間、ふと10年前の出来事が頭をよぎったり、20年前の青臭い想いが胸に蘇ったり。この29年前のライブ音源を、29年前リアルにその場に居た人たちはどんな想いで聴くんだろうな。それはもうミラクルとしかいえない。こっちまで胸が熱くなるよ。こんなロマンティックな音楽の贈り物ってあるだろうか。ムーンライダーズのファンで良かった。