日々の泡。

popholic diary

Deja vu

さて、一晩明けて、やっぱ昨日のライブの話。
One Fine Dayブルーノートということで、ちょっと大人な気分。って見た目的にも実際にも十分大人なんだけど、いつまでも中学2年気分が抜けないもので。空間に余裕があって、落ち着いててステージも広くって、良い。ワインなんぞ飲みつつ開演を待つ間も気分は上々。でK'DOのメンバーがごく自然に登場。もう、一音目から凄いもの。沼澤尚沖山優司がリズム隊ですからねぇ、もう安心しきれる。沖山優司かっこいいなぁ。で大貫妙子ですよ。もう五臓六腑に染み渡る。自然と笑みがこぼれる、目を閉じて音の中に身を投げ出す、泳ぐように音を感じる。あぁこんな気持ち、素晴らしい音楽の贈り物。前日に聴き倒していた「都会」が聴けたのも、凄く嬉しかったな。まさか、聴けるとは思ってなかったしね。そして本編ラストナンバー「One Fine Day With You」。こんなに今の気分にぴったりな曲はない。「もう雨はあがったよ/さぁ顔をあげてごらん」。あぁ、こんな気持ち!
ライブ終了後も興奮冷めやらず。CD購入者には本人からサインが・・のアナウンスに迷わずCD購入。サインの列に並びながら、ドキドキしまくる。もう、中学生じゃないんだから、俺。大貫妙子さんはごく自然にちょこんと座って穏やかな微笑を浮かべている。「・・素晴らしかったです・・」言葉出ないでやんの。
でも、とにかく良いライブだった。いつか、今日のことさえ思い出せなくなる日が来るとしても、この気持ちはなくならない。素晴らしい音楽の贈り物に、穏やかに揺らいだこの気持ちは。
で今日は仕事。一山越えた感じはあるのだが、なかなか片付かず結局9時半帰宅。もち今日聴いてた音楽は大貫妙子「One Fine Day」。「心が洗われる」なんてベタな表現だが、ホントに心が洗われる。一人歩く夜道でも、光が差してくるような気分になる。