日々の泡。

popholic diary

GIVE ME THE TEMPO

今日も夜10時までノンストップでお仕事。ま、要領が悪いだけなんだが。一つ仕事が片付く前に、3つ仕事が増えているという状態。でもとりあえず山は越えた(かな?)。明日からは早く帰るぞ。
で今日、聴いてた音楽はドリームズヴィルレコードの03年に出たコンピ盤「ようこそ夢街名曲堂へ」。クリンゴンインスタントシトロン青山陽一、ラリーパパ&カーネギーママ、センチメンタル・シティ・ロマンスなどが参加で、このレーベルの持ち味であるハッピーでドリーミーな楽曲が並ぶ。ラリーパパによる「大寒町」のカヴァーもいいが、ヒックスビルの真城めぐみ嬢が中森泰弘氏&青山陽一氏のアコースティックギターに乗って唄う「Close to you」が秀逸。とにかく真城嬢の歌声は、かわいくて深みがあって、ホント素晴らしい。一つの歌の中にも、いくつもの表情を見せてくれる。こんな歌声に包まれて、穏やかに死んでいけたら、幸せだろうな。
もう秋だというのに、なぜかやたら「蚊」に刺されてる。部屋に一匹居て、もはや僕の血は、そいつの主食になってるようだ。あぁ、かゆい。