日々の泡。

popholic diary

Hello World

7時半起床。町内の運動会なので、テント張りに駈り出される。昨日寝たの3時過ぎだってのに。でとりあえずテント張りはお手伝いするが、運動会には妻と娘のみ参加。さすがに昨日まで働いてたんだから、今日は休ませてよということで。二度寝しようかと思ったが、テント張りで既に汗かいちゃって目覚めきってしまう。
There She Goes Again [DVD]Amazonから昨日届いた戸田誠司のDVD「There She Goes Again」観る。昨年発表された氏のソロアルバム「There She Goes」(名盤!)をタナカカツキ氏以下、若手アーティストが参加して全曲映像化したDVD。これがまた凄い作り方で、解説によると収められてるPVはほぼ全てノーギャラで作られている、基本的に「初監督作」、曲はミックスし直しどころか、アレンジまで変わってるし、10年前のソロ作の曲まで入ってる・・という。でこれがなかなかオモシロイ。「スローバラード」(RCの名曲のカヴァー、これは名カヴァーですよ)のPVが、特に好きだなぁ。なんか切ないいい映像なんだよ。
で冷ご飯でさっとレタスチャーハン作って「横丁へよーこちょ」観ながら昼食。食べ終わるとやっぱり眠くなり、気がついたらソファで昼寝。
2時、家族が帰ってきたので、皆で京都の実家へ。香港から兄貴が一時帰国ってんでご飯食べに。正月は帰ってこないからと、お年玉代わりに、娘は前から約束してた「ニンテンドーDS」を兄貴に買ってもらい大満足。申し訳ない、いつもありがとう・・とこの場で御礼。
で夕食はしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶはもちろん、切干大根、きゅうりと鰻の酢の物といったサブメニューが嬉しい。そしてやけに美味いのだ。