日々の泡。

popholic diary

黄金のうたたね

まずは昨日。あがた森魚とラリーパパ&カーネギーママの共演!と聞いて、これは行くしかないだろうと、仕事無理やり終わらせ大阪は本町まで。あがたファンの友達と「カロリーメイト」買いこんでいざ会場へ。7時半開場8時開演のところが、受付の段取りやたら悪くなかなか進まない。今回、大阪と言うこともあり既に終演時間がちょっと気になる。で結局ライブは30分ほど遅れてスタート。
ラリーパパ&カーネギーママのライブは、今回で2回目。前回観た時、これはライブ追いかけたくなるバンドだなぁと思ってた。今日のライブもリラックスした雰囲気で、いい感じに演奏は進む。いや、実にまったりといい感じ。CDも悪くないけど、このバンドはライブにより魅力がある。あがたファンの友達にも、ぜひこのバンドを聴かせたかったんだ。
約1時間でラリーパパ終了。ホントはもっと観たかったが、何せ時間が・・・。おい、すでに10時前じゃないか。ゆっくり観たいという気持ちと、場合によっては途中抜けか・・といった気持ちで落ち着かず。
あがた森魚登場。前回は武川雅寛氏とのアコースティックセットだったが、今回はラリーパパのメンバーをバックにバンドスタイルで。あがたさんが一声発すると、そこにはあがたワールドが広がる。また水田十夢氏のベースプレイが素晴らしく、バンドを引き締める。あぁいいんだけどなぁ・・・しかし時間が・・・時間が気になって集中できんっ!
もはや終電必至な訳だが、「大寒町」聞くまでは帰りたくないし。でアンコールラスト「大寒町」も、やはり集中力が・・。演奏終了後、走って会場を後に。そんな訳で、勿体無いライブだった。折角のライブも、状況によって楽めたり、楽しめなかったりだね。
でも、演奏は良かったんだ、ほんとに。それ故に・・・。あぁ勿体無い!と友達と言い合いつつの帰り道。で深夜2時半帰宅。
で今日は8時起床。パン食べて、新聞読んで・・二度寝。10時再度起床。午前中、娘と二人して、なぜか「Dr.スランプ」熟読。
午後から会社でお仕事。休日出勤なのに、片付けようと思ってた仕事より、追加で舞い込む仕事の方が多いじゃないか・・・。結局6時過ぎまで働いて、退社。帰りに紀伊国屋に寄って、本を眺める。こうでもしなきゃってな感じで。
で夜中は関西では初放送になる「草野キッド」をチェック。くだらねー!(褒め言葉)そして水道橋博士の素晴らしい仕切り&突っ込みぶりを観れて嬉しい。