日々の泡。

popholic diary

まっぴらロック

6時50分起床。今日は娘のリクエストもあって、大阪城公園でやってる毎日放送のイベント「オーサカキング」へ行く。
朝一で「吉本スーパーサーカス新喜劇」観る。前半40分ほどがサーカスで、後半がサーカスを舞台にし、途中でサーカスを交えた吉本新喜劇という内容。間近で観る池乃めだか師匠は本当に小さかったなぁ。土曜の「吉本新喜劇」「バク天」を楽しみにしてる娘は「ハードゲイ住谷」に大喜び。しかし「ハードゲイって何?」と子供に聞かれて困ってるお父さん、お母さんも多いだろうな。マイク水野を例に具体的に説明するわけにもいかないし。でも子供心に「なんとなく聞かないほうがいい感じのことなんだろうな」とうちの娘はあえて聞いてこないが。ま、住谷が出てきて眉をしかめるどころか、いっしょになって大笑いしてるような親だし。基本お笑い番組しか我が家のテレビからは流れてないもんね。それにしてもサーカス小屋ってのはいかにも異空間って感じで面白い。十分堪能。
でサーカス小屋から出ると雨。溢れる人、降りしきる雨でもうたまらない状態に。ま、「オーサカキング」ってのも何があるってわけでもないんだ。しょぼいアトラクションと屋台がいっぱいってだけで、雨とかなると最悪。屋台の列に並びながらイライラ度120%。でもまぁお父さんとしてはそこは堪えるしかないのである。で夕方やっと帰宅。
さすがにへとへとです。