日々の泡。

popholic diary

サマータイム・サマータイム

昨晩は夜更かししすぎて午前4時就寝。で今日は9時起床。
朝からビデオで「タイガー&ドラゴン」いよいよ来週で最後か。それから友達に借りたままになってたDVD「彦馬がゆく」観る。もちろん演劇は生で観るものだけど、実際地方住まいだったりするとなかなか自由きかないものなんだよね。だからDVDはありがたい。
DISC1枚目観終わったところで、ばあちゃんとこにお泊りしてた娘を迎えに行って、また帰ってきて昼食。冷凍のあぶらげと残り物の天かす使って丼を作って食べる。なんたるビンボー料理。
で娘はまたマンションの友達と遊びに出たので「彦馬がゆく」DISCの2枚目を観る。見応え有り。坂本竜馬を演じた松重豊氏が素晴らしくいい。
しかしなんだか蒸し暑いな。結局夕方に買い物に行っただけであとはダラダラと過ごすことに。そんなもんだ。