日々の泡。

popholic diary

体操

昨晩は借りてきたDVD「爆笑問題のツーショット-2006年上半期漫才」観る。久々にたっぷりの漫才。皮肉というより茶化し。人間の滑稽さを笑い飛ばすアナーキスト。そしてそれを言葉で表現する「芸」。実に気持ちのいい言葉のリズムなのだ。
で8時起床。ご飯と炒り卵、味噌汁の朝食。娘は昨日から友達の家にお泊り。そのままいっしょにそろばんの大会に行ってる。で今日は前から行こうと思ってた公営のトレーニングルームへ。初めてなので職員さんにいろいろ説明してもらいながら2時間みっちり。うぅ、腕が痛い。いかに普段何もしてないかがわかる。ま、これからちょくちょく利用しよう。で妻と近くの中華屋でランチ。なかなか評判の店とのことでお客さんもいっぱい。八宝菜、なかなか美味しかった。
で娘迎えにいって、夜は昨日買った鶏肉で鍋。たっぷりダシも出て、〆の雑炊が美味い。