日々の泡。

popholic diary

魔法を信じるかい?

9時起床。朝から娘と妻はスイミングに行ったので一人、炒り卵と冷ご飯の朝食。さすがに疲れたまってたのか何もする気がしない。ソファーで雑誌読んだりしてぼけーっと過ごす。
昼前には娘も帰ってくる。そこに近くに来たからと両親も来宅。皆で近所の回転寿司で昼食。うまい寿司が食いたいなぁとか思いつつも。
昼からも動く気しない。太田光向田邦子について語る「私のこだわり人物伝」や「考えるヒトコマ」などビデオチェック。
部屋でPCいじりながら、堂島孝平の「WHITE AND BLUE」を聴き込む。ホントに素晴らしいアルバム。「そして僕らは奏で合う」はもうこれでもかってぐらいリピートしてしまう。何回聞いても「そして僕らは今ここに集まって/音楽の魔法に胸を熱くさせる」ってとこでグッとくる。音楽の魔法にかかったことのある人ならきっと同じ気持ちになるだろう。この曲聴いて何も感じないような奴とは口もききたくないね。