日々の泡。

popholic diary

生活の柄

そんな訳で迷走中のブログですが、久々になんてことのない日記パターンで。
朝は8時起き。朝ドラを観るようになって土曜は毎週8時起き。大体金曜の夜は3時過ぎまで起きてるので休日のほうが寝不足。で朝ドラ「カーネーション」はますます良くなってる。渡辺あや脚本さすが。さらっと人間の怖いところまでえぐっちゃう。田辺聖子さんとか向田邦子さんとかの系譜。そしてその脚本にこたえる演出と演技。この3つのバランスが本当に素晴らしくて毎朝感心してしまう。
朝食はフレンチトーストといきたかったが、食パンがない。結局、冷ご飯にインスタントの吸い物、炒り卵。熱い炒り卵に醤油ぶっかけて冷ご飯といっしょにかっこむ。もう何千回と喰ってるけどなんだかんだで美味しい。
朝からIUの2集アルバムを聴きつつ、SNSDのリパッケージ盤どこで買うのが安いかなとかいろいろ調べたり。最近は店でCD買うことがめっきり減った。タワーにしろHMVにしろAmazonにしろ店で買うよりはるかに安いしな。特に最近は韓国盤ばかり買ってるので、CD一枚3000円とかなんて高いんだと思っちゃう。しかし年齢と反比例するように小遣いが減ってるな。じっと手を見る。昼は200円のビッグマック
娘も遊びに出かけたので、少し散歩。i-podで「伊集院光の深夜のバカ力」「ビバリー昼ズ」「キラキラ」ポッドキャスト聴きながら1時間ばかり散歩。つくづく伊集院氏のラジオ話芸の素晴らしさよ。ここ数年、一番笑わせてもらってる人は間違いなく伊集院氏なのだ。
図書館で休憩してもう一歩き。散歩に図書館。金を使わず暇をつぶす。
まるで老人だな。