日々の泡。

popholic diary

ヤッホーヤッホーナンマイダ

休日。昨日は少し早く寝たので今日は8時起床。
妻はバイト、娘はキッズクラブ。家でマンション理事会の議事録書いたり雑用を。昼、帰ってきた娘とラーメンの昼食。
で今日はついにムーンライダーズのライブ。ライダーズファンになって早20年。メンバーのソロライブなんかはちょくちょく行っていたが、ムーンライダーズの単独ライブは初!ついに来たよ、その日が。心斎橋まで出てライブ前にパルコ下のヴァージンメガストアを覗く。いやぁ、ヒドイ品揃え。なんだよ、これ。とそんなことよりライブだ。チケットの整理番号は34番。結構いい場所とれそうと会場に着くと長蛇の列。ファンクラブチケットだけで150番ぐらいまであって、それから通常チケットの順番だって。ま、いいか。しかしライダーズ久々の大阪ということでもう満員。どこにこんなライダーズファン潜んでるのよ。でとりあえずツアーTシャツはしっかり購入して開演を待つ。知り合いに会ったので、ゲントウキとかラリーパパとかが普通に売れるべきですよねぇなどとしばし音楽談義。
で今回、かしぶちさん体調不良につきツアー欠席で、ドラムはカーネーションの矢部氏。6人勢揃いのライダーズはまたもおあずけ。残念だけど、矢部氏参加もそれはそれで貴重なライブだな。感想は本HP「OFF!!音楽と笑いの日々」のOFF!!'s weekly chartをご覧下さい。
で帰宅。ライダーズのライブの翌日、仕事なんかできるか!ということで明日は代休とってあるのだ。用意周到でしょ。