日々の泡。

popholic diary

むすんでひらいて手を打とう

昨夜はムーンライダーズ「Tokyo7」聴く。おぉ、何、この抜けの良さ。ここ数年の、闇を恐れぬ強さ、凄味を見せつけるような作品には毎回うならされてきたが、今回は肉体がそれすらも突っ切ってる。凄味が軽味に転じてて、そこがまたスゲー。まだまだ聴き込めそう。
で9時起床。水菜の間引きして、ピーマンを収穫。うーむ、水菜の葉がかじられてる。バッタの仕業だ。ショウリョウバッタが大量に発生。どう対策すべきか?そこが問題だ。
HDDチェックは「アメトーーク」ウドちゃんの暴走ぶりが最高。それからWOWOWのドラマ「上野樹里と五つの鞄」の一話目、タカハタ秀太監督「ギターケースの女」。共演は新井浩文江口のりこ。おっと「ジョゼと虎と魚たち」の印象深い3人が揃った。「ジョゼ」から6年、これからの日本映画界を背負う存在になってきたねぇ。上野樹里ちゃんが泉谷しげるを弾き語り。とぼけた歌声にズキュンとやられる。
で午後はお仕事絡みでとある某ライブイベントを観にいく。ノーコメント。7時間後帰宅。何もしてないのにとにかく疲れた。腹減った。ライダーズ聴かせろ。