日々の泡。

popholic diary

僕の努力

昨晩は「チューボーですよ」に出てた小雪にクラッとくる。歳を重ねるにつれ女性の好みも変わってくるもんだな。で昨晩はひたすらHDDチェック。NHK人形劇「新・三銃士」に「深夜食堂」。「深夜食堂」もうちょっと淡白に仕上げてもいいんじゃかろか。それから噂の「古代少女ドグちゃん」。いやぁドグちゃん、妙におもろいわ。東映ズッコケヒーロー物(ロボコンとかのラインね)をなぞりながら、土偶ビキニに身を包んだドグちゃんの半端ないムチムチぶりを健康的かつフェティッシュに見せる確信犯的カメラワークもなかなか…。いや、しかし、脚本・演出・特撮全てにおいて大人たちが本気で作ってる感がビシビシ感じられて素晴らしい。
で朝からチビに起こされ8時起床。昨日寝たの4時前なのに。寝ぼけつつNHK「やさいの時間」チェック。次なに植えようかな。恒例の青虫捕獲は小さいの2匹。これでほぼ壊滅か。しかしいなきゃいないでちと寂しい。
朝からパルコまで散歩。タワーでムーンライダーズMOONRIDERS IN SEARCH OF LOST TIME」購入。買わすね〜ライダーズ。昼からもやっぱり散歩。図書館で雑誌いろいろ。「キネマ旬報」誌での黒沢清監督によるポン・ジュノ監督インタビュー。黒沢作品マニアのポン・ジュノ監督が隙あらばその映画手法について逆質問しまくるのがおもろ。音楽ファンの音楽家が作る音楽を好きなように、映画ファンの映画屋が作る映画が好きだ。新作「母なる証明」観たい!
夜は懸賞で妻があてた鰹をタタキにする。安月給ゆえ、妻は最近懸賞にこまめに応募してる。この前は自転車をGET。なかなかのもんだ。庭の水菜を収穫しポン酢でいっしょに食べる。美味し。