日々の泡。

popholic diary

休日

代休。去年の2月の代休を今とってるという、なんとも・・・。
で朝7時半起床。娘が歯が痛いというので歯医者に連れてくことに。虫歯が原因で早速治療してもらい、そのまま学校まで送る。天気もいいし、その後一人大津近辺をブラブラ散歩。用事で郵便局行ったり、コンビニ立ち寄ったりしながらのんびりと。平日の朝、実に気持ちいいね。こんな風にのんびり平日を過ごせるような人間になりたいもんだ。駅前の喫茶店で新聞読みながらモーニングとかそんな生活夢だなぁ。
で帰宅して昨日録画しといた蒼井優ちゃんが出た「トップランナー」ビデオで。実に魅力的な女優さんですな。
で冷蔵庫の残った野菜使ってみそ炒め作って食べる。下品な味付けがうまし。テレビのワイドショーで聖子・SAYAKA絶縁!?の話題に触れ、大和田獏が「いやぁ、心配ですねぇ」って嘘つけ!心配なわけねーじゃねぇかよ、他人の親子喧嘩なんか!岡江久美子と薬丸の不仲説の方こそ心配しろよ。
それからなぜか風呂掃除して、自転車がパンクしてたので修理に持ってたりとこまごました事を。
俺、完全に主夫向き。このまま、おばちゃんになりたいぐらい。
で2時になって娘は学校から、妻はバイトから帰ってくる。テレビで「っちゅうねん」見る。久々の八木アナ、相変わらず素敵だ。とか思いながらウトウト昼寝。で3時になって娘、スイミングに送って行って、その後買い物。
折角の休日、ほんとは一乗寺辺りに行きたかったのだが、金もないしということでこんな過ごし方になってしまった。