日々の泡。

popholic diary

大人になれば

休日。8時半起床。妻はバイト、娘はばあちゃんのとこにお泊り。でしばし自由時間。とは言え、昼までには娘迎えに行かなくちゃならないので、ボケーッとビデオチェックしてたら自由時間終了。年末に録画した「八方・今田の楽屋ニュース」見終わる。やっとの休みに結局、楽屋ニュースかよっ!子供の時見てた大人ってこんなだったっけかな。ま、いいか。
で電車に乗って実家へ娘迎えに行く。駅前の小さなレストランで、祖母、叔父、両親、兄貴ともども昼食。普段は安飯で過ごしてるので、ここぞとばかり喰う。娘は前日に兄貴から「たまごっち」を買ってもらって大喜び。GW結局たいしたとこにも連れてってやれなかったし、兄貴に甘える形になっちゃったけど良しとしちゃっていいかな。すまない、娘よ。で実家で「田舎まんじゅう」食べて一休みして、娘とまた電車乗って帰る。昼間の空いてる電車に乗るのは好きだ。窓の向こうの青空を眺めながら、電車に揺られる。このまま、どっか行きたいな。
家帰ってから買い物。何だか休みの過ごし方が下手だなぁ。あっという間に夕方になってる。
鳥の唐揚げとほうれん草のソテーの夕食、ビール飲みながら。娘と風呂入って、「爽」アイスをいっしょに食べる。今年初「爽」、うまい。あとは娘寝かして、一人、スルメをあてに桂花陳酒ソーダ割りをちびちび飲みつつテレビ。さんま師匠は安心して笑えるな・・とか思いながら。
子供の時見てた大人って、こんなだったっけかな・・。