日々の泡。

popholic diary

LONESOME BLACK BEAR

朝食は塩鮭とご飯。久々の米飯朝食。ま、昨日の残りなんだけど。
営業車で激走中、ふいにカーラジオから流れてきた岡村靖幸「イケナイコトカイ」に感動。男のダメさ加減、ロマンティックでセンチメンタルで最高。もう何回も聴いてる曲だけど、名曲は聴く度により深く胸に響くもんだ。殿堂入りの一曲。
会社帰り営業の皆で呑む。お好み食べてビール酌み交わし、冗談言いながら。たまにはこういうのも悪くない。仕事だとかなんだとか色々あるけど、結局は「人間」なんだな。
帰りの音楽はカーネーション直枝政広の傑作ソロ「HOPKINS CREEK」。岡村ちゃんといい、直枝さんといい、センシティブな男心を真っ向から唄う姿はロックとしか言えない。こんな男になりたいなぁ、僕も。