日々の泡。

popholic diary

Soft Focus

popholic2006-12-09

8時起床。居候の黒猫・クロ(そのまま)にニャーニャーと起される。娘から「今日は目玉焼きじゃない玉子を」のリクエスト有り、久々にオムレツを。娘、今日も社会の宿題で友達と出かけていったので、洗濯物を干して、駅前の床屋へ。スカッと髪を切る。気分を変えて、雨上がりの街を散歩。
昼はカレーの残り。でひたすらHDチェック。「どうでしょう」タモリ倶楽部」「ガキの使い〜」「アメトーーク」(プレゼン企画。ペナルティ・ヒデ、ケンコバおもろ)「太田光の私が総理大臣になったら〜」。昨日立ち読みした「広告批評」では太田光中沢新一の対談。「野暮なことだとわかって、でもやってるのだ」という太田氏は信頼だきる。
タモリ倶楽部」はアナログレコードプレス工場見学ってので、観てたらアナログ盤聴きたくなった。部屋で何枚か聴く。堺正章のシングル、岡村靖幸トリビュート盤で直枝さんが歌う「カルアミルク」、そして細野さんが近田春夫いとうせいこう相手に「いったい日本はどうなる、おい!」とラップする「COME★BACK」を。この曲は今活きるんじゃないか。
でついに「じゃりン子チエ」完読。今もチエちゃんは5年生で、あの街に住んでるはずだ。たっぷり楽しませてもらった。ありがとう。