日々の泡。

popholic diary

日曜日の印象

9時起床。朝から買い物。パルコのパーフェクトスーツファクトリーで安いスーツを購入。悲しいかな、もはやスーツは消耗品扱いなのだ。
昼食は残ったご飯でオムライス。伊藤ハムのポールウィンナーを使用した、安っぽいケチャップライスがウマイ。卵はもちろん半熟トロトロだ。
恒例のビデオチェック。「爆笑問題のススメ」は渡辺浩弐氏。浅草キッド水道橋博士の日記でもたびたび登場する「中野ブロードウェイ」に俄然行きたくなる。で「考えるヒト」は軽い感じで気楽に見れる。で「松紳」は東野幸治登場。東野はあと5年ぐらいしたらめちゃめちゃオモロイことになってると思う。「タモリ倶楽部原田芳雄が嬉々としてタモリと鉄道運転してる姿は保存版ものか。「きらきらアフロ」は後から見よっと。
それから、妻と娘が同じマンションの友達のところに遊びに行ったので、一人。聴いてないサンプル盤CDが山のようにあるのでいろいろ聴きながらフィギュアの整理。昨日買ったフィギュアケースにフィギュア並べてみるが、サイズが微妙にあわなかったりで難航。う〜ん、結局満足いかないまま終了。
それから空気公団「空風街LIVE」DVD鑑賞。いつもは部屋のPCで観るのだが、今日は居間のソファで悠々と。砂糖とミルクをたっぷり入れた“イノダ”風のコーヒーを入れて、マリービスケットをおやつに。それにしてもいいライブ。心やすらぐ。
で朝買ったスーツの裾直しが出来てる時間なので取りに行く。ついでに紀伊国屋吉田豪のインタビュー集「人間コク宝」購入。いまや日本一のインタビュアー・吉田豪氏による「男気万字固め」に次ぐインタビュー集とくれば買うしかないっしょ。インタビュー相手が田代まさしカルーセル麻紀ジョニー大倉、中山一也、岸辺四郎、真木蔵人などなどでおもしろくないわけないよ。読むのが楽しみだ〜。