日々の泡。

popholic diary

SOY BOYの悩み

土曜、祝日。会社主催のイベント仕事手伝い。朝から車飛ばして河川敷の公園へ。イロイロ言いたいこともあるが…まぁいいや。で本日終了。帰ってHDDチェック。アメトーーク「スィーツ芸人」おもろ!芝田山親方、最高。出川いじらせたらNo1の番組だなぁ。
で今日はどーでもいいことを書き連ねよう
しかし、なんだろ、昨今のカバーアルバム流行り。ホンマにレコード会社って奴は、音楽嫌いなんだから。全部が全部とは言わないが、9割クソだろ。愛情の欠片もない、カバーなんて誰が嬉しいんだ。儲かりゃいいのか!って思うけど、「いいんです(きっぱり)」ってことなんだろうな。
吉田豪のインタビュー集「続・人間コク宝」がこれまた最高。東郷健振り切れてるなぁ。濃すぎる!
なんでもかんでも「エコ」とか言うなよ。いや、確かに大切だよ。でもね、テレビでもラジオでも、「エコ」って言ってりゃいいもんじゃないよ。金儲けの口実に「エコ」打ち出すなよなー。「地球を守ろう」なんて何様だ。地球はなんとも思ってないよ。地球は多分、出来れば人間なんて滅んで欲しいって思ってるさ、きっと。「地球を守ろう」とか言ってる内はダメ。「自分を守ろう」って言うべき。
役所広司今井美樹の出てる映画。「原作・秋元康」って聞いた瞬間、騙されねーぞ!って気になる。余命いくばくもない男とその妻の感動作?はぁ〜?ホンマ、秋元康って奴は…。いや、凄い才能ある人だとは思う。作詞家としていい仕事してるし、まさに「エンタティメント職人」。「Jホラー」が流行ればちゃっかり尻馬に乗るし、今回はお涙頂戴ものかい。決して半歩先を行くことは無く、半歩後ろを行く。そこが一番の儲けどころなんだろな。巧いよ。すごく大衆を判ってて、こんな感じでしょなんて上手に出してくる。職人だよ。あーでも、なんか嫌だなー。やっぱ好きになれねーや。
土屋アンナってロックか?一番遠いよ
居候猫・クロは「煮干」が大好物。でも頭だけ残しやんの。最近は俺が頭だけ食ってる。どういうことやねん。