日々の泡。

popholic diary

Spaced Cowboy

朝食は「マーラーカオ」。ホントにこれはねぇ・・ってもういい?
今日は仕事で、某和菓子屋さんへ取材。最中とか甘味を頂戴しほくそ笑む。しかしこのまま行ったら糖尿病必至だな・・。
今日は合気道ディだったが、仕事の都合で間に合わず。残念な気持ちと、この寒さゆえ間に合わなくてホッとした気持ちも。男心は複雑なのだ。
暴動今日の帰り道音楽はスライ&ファミリー・ストーン「暴動」。71年作品。俺が1歳の時に作られたのかぁ・・すげぇぜ、この音。“黒い”音、ぶっとくて、しなやかで腰にクる。僕が最初にこのアルバムを聴いたのは大学生の時だが、この音の組み合わせ方、聴かせ方、いまだに聴くたび新鮮な驚きがある。天才としか言いようがないよ。改めて訳詞など読んでみるとかなりメッセージ色も強くて、やりきれない絶望を吹き飛ばそうとする切羽詰った想いがこの奇跡的な音を生み出したのかぁなんて考える。それにしても「Runnin'Away」があまりにも気持ちよくって何回も繰り返してしまう。