日々の泡。

popholic diary

The King Of Rock’n’Roll

38カラット・コレクション今日の通勤音楽はPREFAB SPROUTのベスト盤「38 carat collection」。洋楽は弱いんだが、PREFAB SPROUTだけは高校生の時に「From Langlet Park To Memphis」を聴いて以来ずっと聴いている。完璧主義のロマンティスト、パディ・マクアルーンの書く曲は完璧な美しさを保っている。ここにある音楽は、コンビニで垂れ流される音楽モドキの商品とはまるで違う。音楽の輝き、それを感じられる幸せ。
毎週水曜日は合気道の日なんだけど、今日は道場の新年会。駅前の居酒屋で大いに飲む。普段は当然練習なので、こうしていろんな人とゆっくり話しするのは初めて。仕事離れての飲みでちょっと飲みすぎてしまう。途中、トイレに行って吐いてしまったのだが、その後少し記憶が飛ぶ。倒れて後頭部を打って、お店の人が大騒ぎになった・・らしい。廊下で寝てて起き上がった記憶はうっすらと。水をもらってしばらくボケーっ座っていた。飲み屋で倒れたのは新入生歓迎コンパ以来か。とりあえずお尻がやけに痛い。こけては起き、こけては起きを何度か繰り返していたよう。帰りには復活してちゃんと歩いて帰ってきました。こうして日記も書けてるし。