日々の泡。

popholic diary

TV DINNER

10時起床。早起きするつもりが、どうも起きられない。
家族で買い物に行って、ヤキソバUFOの昼食。UFOおいしい・・・。
で日曜恒例、ビデオチェック。いつもの番組です。
妻と娘は義父母と神戸ルミナリエへ。一人留守番。で一人の夕食、何作ろうかな・・と思案。「小松菜と油揚げの煮びたし」「ぶりかまの塩焼き」「ねぎ入りだし巻き」「揚げシューマイ」と豪華4品。「M-1」見ながら、チューハイ呑みつつの一人の食事はまさに至福の時ですな。
でここで「M-1」だ。最初に言っちゃうと昨年と比べて総じてレベルは落ちてる。

  1. 千鳥 75
  2. タカアンドトシ 80
  3. 東京ダイナマイト 82
  4. トータルテンボス 74
  5. 南海キャンディーズ 94
  6. ポイズンガールバンド 88
  7. 笑い飯 86
  8. アンタッチャブル 96
  9. 麒麟 92

一応採点してみました。とりあえず「南海キャンディーズ」がこれで一気にブレイク。ずっと応援してたのでこれは嬉しい。明日からまったく扱いが変わるだろう。「南海キャンディーズがおもろい!」と去年からずっと言ってきたが、多くの人に失笑されてきた。「ザマァミロ」と言ってやりたいね。「南海キャンディーズ、キモイから嫌」とか言ってた婦女子は漫才見る資格無しじゃ!キングコングで喜んでるような奴らに笑いがわかってたまるか!ボケっ!と大胆発言しておこう。でちゃんと期待に応えてくれたアンタッチャブルの優勝は妥当。とにかく山崎氏の「いい加減」さは最高。笑い飯は追う側から追われる立場になったことで一気に失速。悪い面が全て出たような内容。ポイズンガールバンドが個人的には拾い物。麒麟もしぶといねぇ。後もう一皮、いずれ優勝するだろう。東京ダイナマイトも侮れないよ。