日々の泡。

popholic diary

なぎら的

朝、義母がつきたての「餅」を持ってきてくれる。丁寧に「おろし醤油」付きだったので朝食は餅に決定(「モチに決定!」っていいフレーズだな)。
妻はバイト、娘は地域の子供会。午前中にカーネーション「SUPER ZOO!」(しつこいくらいに言うけど傑作!)聴きつつ、HP更新作業など。
でビデオで「タモリ倶楽部」。「長グツ・オブ・ジ・イヤー」って企画は実に「タモリ倶楽部」的なナンセンスさで最高。なぎら健壱、井筒監督の力の抜け具合もオモロ。数年前に友人と二人、飲みながら「強い男ってのは『なぎら』みたいな男だよね」と熱く語りあったことを思い出す。目指せなぎら。というか既に「なぎら」的な大人ではあるな。
続けて紳助の居ない「松紳木村祐一、千原Jr相手の松本は非常にリラックスしたムードでこれまたオモロ。
続けて「きらきらアフロ」。松嶋尚美嬢の屈託の無い下ネタがオモロ。
続けて笑い飯の実験的な深夜番組「どエンゼル」。YOUの素晴らしい笑いの反射神経が炸裂する「テンポよく間違えよう」クイズがオモロ。ただ全体的には「わかるけど笑えない」という部分も多く、そこを突き抜けてこそホンモノだと思う。
で昼から少し会社に顔出し。まぁなんやかんやとあるんですわ・・。
で夜はマンション管理組合の会合。まぁなんやかんやとあるんですわ・・。