日々の泡。

popholic diary

気楽にやろうぜ

キンキン似の飛び出し坊や

今日も休日出勤。朝から商談一件こなして諸々のディスクワーク。昼は吉野家で新メニュー牛焼肉丼にチャレンジ。まずまずの味で420円。微妙なコストパフォーマンスだな。・・あぁとびきりうまいものが食べたい。
昼から制作部長と二人で滋賀県に大量発生している「飛び出し坊や(安全坊や)」の看板をビデオに収めるべく滋賀を激走。なんちゅー仕事や・・。しかし、こんなバカバカしいことは・・・大好きだ。安土、甲南など走り回って結局帰宅したのは7時過ぎ。
帰ると家族は近所の友達たちと外食に出てた。しかたないので、うどんと昨日の残りのご飯でわびしい夕食。それにしても冷蔵庫の中に「卵」が無い状況は本当に悲しくなる。こんなことがあっていいのだろうか?とさえ思うのだが、あいにく家人は「食」にこだわりが全く無く、平気でこういう状況を作ってしまうような人なのでホントしょうがない。あぁここに卵があれば、うどん+玉子丼というナイスコンビネーションの夕食が作れたのに・・。って俺が買いに行けばいいのだが、それもメンドーくさいんだもん。
食後、「爆笑問題のススメ」「考えるヒト」ビデオで、残りは明日見よう。
カーネーション「SUPER ZOO!」が最高にいい。実は数ヶ月前にサンプル盤を頂戴していて既に何十回と聞き込んでたんだけど、改めてちゃんとした盤を聴き、その音の充実振り、混沌も含め、何もかもを飲み込んだ上で発せられる「大人のロック」にグッとくる。あのCCCD問題さえも、この盤が解答だと思えばやはりカーネーションを信じて良かったと思える。