日々の泡。

popholic diary

休日日記。20181014

休日。マンションの理事会やら、レコーダーに溜まっているバラエティ番組の録画を観たりしてるとあっという間に時間が過ぎる。

休日に家に居るとなんとなく損してる気分になる。気分を変えるべく散歩。大津市歴史博物館で「60年前の大津市」展を。昭和30年代の大津界隈の写真。未来がまだ希望に満ちていた時代の風景。なぜだかほっこりとする。

散歩しながら聴いていたのは、のん「スーパーヒーローズ」。のんに関してはまぁもちろん嫌いじゃないけど、若干持ち上げすぎじゃねーのという気持ちもあった。が、アルバムすごくいい。巧い歌ではないが、惹きつける魅力がある。危うさとアイドル性。そのバランス。

夜は家族でお好み焼き&焼きそば。チューハイも呑んでいい気持。

ではまた来週。