日々の泡。

popholic diary

Big Kitchen

言わずもがな、SNSD(もはや当たり前に「SNSD」と書いてますが、韓国読みの「So Nyeo Shi Dae」の略でSNSDね。「GIRLS'GENERATION」だと長いんで)で夜更かし。日本語字幕付きも結構あがっているので、彼女たち出演番組をかたっぱしからチェック。なんで俺は夜中に韓国のバラエティ番組を観てるのか?という疑問はこの際置いておこう。病気だと思っていて下さい。
今朝は7時半起き。睡眠時間が減り続けているが…。で娘、かるたの全国大会に出場。ま、申し込めば誰でも出場できるんだけどね。県の武道館に300人以上の小中学生。普段は柔道の大会などが行われる場所でいっせいにかるたが始まる。全国から強者が集まってるだけあって、娘あえなく撃沈も、いい経験になったのでは。
午後からしばしDAWソフト弄る。コード、ベース、メロディ、一音一音確かめながら、ピアノロールでの打ち込みはやはり時間がかかるな。1時間かかってやっと8小節というスローペース。こめかみ辺りにUSBポートがあって脳みそを直接PCにつなげられたら早いのに。
夜は草津のホテルで母、兄夫婦とともに食事。娘の卒業祝い&母の誕生日。皆健康でこうして飯が喰えてる。感謝。