日々の泡。

popholic diary

ジェイソン

朝の散歩が日課になってきたな。で今日は黙々と事務仕事。カーネーション「velvet velvet」聴きながら。くーっ「この悲しみ」かっちょいー!とか心の中ではしゃぐ。この曲から「Willow in Space」へというA面ラスト2曲の流れ最高。で(頭の中で)盤ひっくり返してB面頭「ジェイソン」でまたグッとテンションあがるね。最新作が最高作。ファン冥利に尽きる。
仕事柄いろんな音楽を聴く。音楽聴くのも仕事のうち、とは夢のようなことではあるが、実際カーネーションのような“本物”と出会うことは少ない。当たり前のようにずっとカーネーションとか聴いてるから、これがある種スタンダードなんだけど、現実的に“売れてる”と言われる音楽を聴くと、ホントに同じ音楽なのか?と驚愕してしまう。「着メロ一位」なんて売り文句はむしろ恥ずかしいことだと思うけどな。少なくとも本物の音楽は携帯でサビだけを聴くもんじゃないぜ。
だからあえて言おう「velvet velvet」売れるべき。