日々の泡。

popholic diary

欲望の原理

今日も一日働いた。たまには早く帰る予定は崩れ、飲み会。ま、飲んでんだからいいんだけど。しかし気を使いながらの飲みは疲れるなぁ…。普段自分の中で全く興味ないよな話題でも乗って転がしていくのが大人のふるまいか。完全に失格だけどな。
で帰りは気分は変えてi-podでシネマハスラー「レスラー」篇聴く。観てから聴こうと寝かせといたヤツ。いやーイチイチ共感。男泣き負け犬映画。文化系男子が意外にプロレスに共感を覚えるのは、本質的に勝ち負けの世界ではないというところだろう。負けることが時として勝つことより意味があり、そこに生まれる物語に共鳴してしまうのだ。出来れば映画「レスラー」について飲みの場で熱く語りたいが、ま、誰も興味ねーやね。